お客様本位の業務運営に関する方針

クレディセゾンでは金融商品仲介業を行っております。
この度、「サービス先端企業」として金融商品仲介業を確実に行っていくため「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定いたしました。

【1】お客様本位の業務運営に関する方針の策定
  • 当社ではお客様本位の業務運営方針を定め、教育ツール等を活用し、社内への浸透を図ります。
  • 策定した方針は、お客様の声、社会的状況を踏まえ、定期的に見直します。
【2】お客様の利益を最優先に考えた業務運営
  • お客様の長期に渡る資産形成に資する積立型商品を重視し、商品のご紹介に努めてまいります。
  • 当社クレジットカードポイントを運用するサービスを提供させていただき、投資未経験のお客様でも投資の疑似体験をいただくことで、「投資」を身近に感じていただける工夫をしております。
  • お客様の金融商品知識の向上を目的に、資産運用セミナーを開催しております。
【3】利益相反の適切な管理
  • 金融商品取引業者から支払われる手数料等にとらわれることなく、品質の高い商品を選定し、提供してまいります。
【4】手数料等の明確化
  • お客様が負担する手数料その他費用の詳細を、どのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客様が理解できるよう情報提供いたします。
【5】重要な情報のわかりやすい提供
  • お客様の投資目的に合った商品を選択できるように、金融商品やサービスについて、WEBでの掲載やセミナー等を通して、その特性やリスクの情報をわかりやすく説明するよう努めてまいります。
【6】お客様にふさわしいサービスの提供
  • お客様の多様なニーズにお応えできるよう各種商品のラインアップの整備に努めます。
【7】お客様への適正な商品提案を行うための社員教育
  • お客様のご意向に沿った金融商品を、わかりやすく告知できるよう、商品知識、コンプライアンス遵守を目的とした社員教育を実施します。

以上
2023年1月作成

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