海外旅行傷害保険
〈利用付帯〉
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付帯保険の対象カード
本会員の保険適用条件
日本出国前
海外旅行を目的に日本国内のご住居を出発されたときからご住居にお戻りになるまでの間で、かつ、日本を出国する前日の午前0時から日本に入国した翌日の午後12時(24時)までの間を「旅行期間」とし、日本を出国した日から90日後の午後12時(24時)までを限度とします。
※Likeme by saison card、Mileage Plusマイルアップメンバーズの補償は、日本を出国した日から30日後の午後12時(24時)までを限度とします。
海外旅行を目的に日本国内のご住居を出発されたときからご住居にお戻りになるまでの間で、かつ、日本を出国する前日の午前0時から日本に入国した翌日の午後12時(24時)までの間を「旅行期間」とし、日本を出国した日から3ヶ月後の午後12時(24時)までを限度とします。
日本出国後
※マイルご利用で航空券を購入した場合は対象外です。
ご注意
旅行行程中、料金のかかる公共交通乗用具のご利用がない場合や募集型企画旅行への参加がない場合など、保険適用条件となるカード決済の機会がないご旅行の際には別途、海外旅行傷害保険へのお申し込みをご検討ください。
海外旅行保険、当社お取り扱い商品はこちら
本会員以外の保険適用条件
本会員と同様の保険適用条件がございます。
カード決済に関する
よくあるご質問
-
海外旅行傷害保険付帯のセゾンカード・UCカードで、航空券等、保険適用条件となる料金をカード決済した場合に保険が適用されます。それ以外のクレジットカードで決済された場合は補償対象外となります。
-
家族カードにも保険が付帯している場合は、本会員が家族会員分の航空券等、保険適用条件となる料金をカード決済をした場合も、家族会員に保険が適用されます。この場合、本会員が旅行に同行するかどうかは問いません。
また、家族会員が本会員分の航空券等、保険適用条件となる料金をカード決済した場合も同様に、本会員に保険が適用されます。
-
どちらのカードでもご家族分の航空券等、保険適用条件となる料金をカード決済した場合は、ご家族に保険が適用されます。
この場合、カード会員が旅行に同行するかどうかは問いません。
補償の対象となる方
詳細は、お持ちのカードの補償規定/被保険者証でご確認ください。
用語説明
公共交通乗用具とは
※タクシーは、2022年10月1日以降出発の海外旅行より保険適用対象となります。
〇 |
対象 |
× |
対象外 |
■ 航空券 ■ 燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃) ■ 新幹線 運賃 ■ リムジンバスチケット ■ タクシー(2022年10月1日~) など |
■ レンタカー ■ 電子マネーチャージ代 ■ プリペイドカード、回数券、定期券購入費 ■ 空港使用料 ■ 航空券発券手数料、超過手荷物料金 など |
〇 | 対象 |
■ 航空券 ■ 燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃) ■ 新幹線 運賃 ■ リムジンバスチケット ■ タクシー(2022年10月1日~) など |
|
× | 対象外 |
■ レンタカー ■ 電子マネーチャージ代 ■ プリペイドカード、回数券、定期券購入費 ■ 空港使用料 ■ 航空券発券手数料、超過手荷物料金 など |
募集型企画旅行とは
〇 | 対象 | × | 対象外 |
■ パッケージツアー代金 | ■ 出張 ■ 社員旅行 など |
〇 | 対象 |
■ パッケージツアー代金 | |
× | 対象外 |
■ 出張 ■ 社員旅行 など |
海外旅行傷害保険概要
傷害 | 救援者費用 | ||
交通事故にあった
|
スポーツ中にケガをした
|
ドアに手を挟まれた |
旅先でケガをし家族が 現地に向かった |
疾病 | 携行品損害 | ||
かぜで高熱を発した
|
盲腸になった
|
ハンドバックを盗まれた
|
カメラを落として壊した
|
賠償責任 | 緊急アシスタンスサービス | ||
お店の商品を壊した
|
日本語が通じる
医療機関の紹介 |
ケガや病気などの緊急時に
救急車を手配します |
現金不要で治療を受けられる
医療サービスを紹介します
|
傷害 | |
交通事故にあった
|
スポーツ中にケガをした
|
ドアに手を挟まれた
|
救援者費用 | |
旅先でケガをし家族が
現地に向かった |
疾病 | |
かぜで高熱を発した
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盲腸になった
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携行品損害 | |
ハンドバックを盗まれた
|
カメラを落として壊した
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賠償責任 |
お店の商品を壊した
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日本語が通じる
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ケガや病気などの緊急時に
救急車を手配します |
現金不要で治療を受けられる
医療サービスを紹介します
|
緊急アシスタンスサービス
24時間365日、日本語でご相談いただけます。
ご注意
■ 当サービスをご利用いただく前に、カードの有効性確認および保険適用条件を満たすカード決済の有無を確認させていただきます。
■ ご旅行には、対象となるセゾンカード/UCカード、保険適用条件を満たすカード決済がわかるもの(決済日、決済内容、決済金額)をお持ちください。
■ 各国の政治情勢や医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情などによっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。
その他ご注意
海外旅行傷害保険に関する
その他特記事項
付保証明書
入国時に保険加入を証明する
付保証明書について
チェコ、ポーランド、キューバ、ブルガリア、バルト三国などへ渡航する際、入国時に保険加入を証明する「付保証明書」の提示を求められる場合があります。「付保証明書」の提示が無いと、入国出来ない場合もありますので、渡航先の付保証明書提示の有無は、各国の大使館などへ事前にご自身でご確認ください。
なお、付保証明書が必要な場合は、カード名義人のご本人様より、クレジットカード裏面の電話番号またはフィナンシャルデスクまでご連絡ください。
フィナンシャルデスク 0120-89-2099(受付時間 10:00〜18:00/土・日・祝・年末年始休み)
※付保証明書発行受付の際は、カード番号、カードご名義人氏名、パスポートの氏名ローマ字表記などをお伺いいたします。お手元に、クレジットカード、パスポートをご用意のうえ、ご連絡をお願いします。
※付保証明書は保険会社から発行しますので、お届けまで2週間程度お時間をいただきます。余裕をもって、ご連絡ください。
※付保証明書のお届けは郵送(普通郵便)のみとなります。